神戸 焼肉 【Docks(ドックス)】

zz.jpg

各線三宮駅を出て、まずは東急ハンズへ

そのまま生田新道を西へ行き、ローソンを右に曲がってスグの2Fにあるお店

焼肉 ホルモン Docks(ドックス)】

z.jpg

メサメサオサレな空間で、溶岩石で焼くお肉やホルモンを満喫できる。

しかもただ溶岩石で焼くわけでは無く、

『溶岩石と炭火で挟んで焼く』事により遠赤外線効果でお肉が早くふっくらと焼け、

美味しい肉汁を逃がさない。各部位お肉に合ったベストな味付けで

出してくれるので、たれだけ、塩だけなど飽きが来ないのも特徴。

zzzzzzzz.jpg

ふっくらジューシーに焼きあがるホルモンの魅力に魅了され

女性客の来店も多く、男性だけだと肩身が狭いかも(笑)

店内は黒を基調としたお洒落な空間になっており、

ぜひ、ワインと共に様々なお肉の部位を楽しみたい。

飲み放題付のコースもあるので、焼肉コンパ等にも良いお店。

zzzzzzzzzzz.jpg

■ロコショップお勧めコメント

『おっ!お洒落焼肉!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!こらお洒落やっ!

店長!ハラミとビールちょうだいっ!ハラミ味濃い~ハラミなっ!

ハラミウマァァァーーーッ!ヽ((◎д◎ ))ゝ身ぶ厚~でウマァァァ!

こらビールと合うもん!溶岩石焼肉、一瞬で焼けるし

ジューシーやし最高やんっ!デートに行ってみてぜひぜひ!』


zzz.jpg

【お勧めシーン】

デート、宴会、コンパ



【平均予算】

4000円~



【お店HP】

http://docks-kobe.com/






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【焼肉 ホルモン Docks(ドックス)】神戸三宮のオサレ焼肉店は溶岩石で焼く


各線三宮駅を出て、まずは東急ハンズへ
そのまま生田新道を西へ行き、ローソンを右に曲がってスグの2Fにあるお店
【焼肉 ホルモン Docks(ドックス)】



メサメサオサレな空間で、溶岩石で焼くお肉やホルモンを満喫できる。しかもただ溶岩石で焼くわけでは無く、
『溶岩石と炭火で挟んで焼く』事により遠赤外線効果でお肉が早くふっくらと焼け、美味しい肉汁を逃がさない
各部位お肉に合ったベストな味付けで出してくれるので、たれだけ、塩だけなど飽きが来ないのも特徴


「こっ!こらお洒落だでっ!メサメサオサレだでっ!ホルモンもうまぁぁぁぁぁぁぁっ!ぷりっっぷりっやもんっ!
 ハラミもうまぁぁぁぁぁぁっ!溶岩石最高だでっ!こんなにもふっくらとジューシーに焼き上がるのかいっ!
 しゃーけど、こら穴場だでっ!オサレでこの肉のうまさは穴場だでっ!絶対おススメ出来るお店だよっ!」
 
と思いながら取材に没頭しました。
個人的に食べに行きましたが、今までの焼肉のイメージが変わる程に美味しかったです。



 
 
【焼肉 ホルモン Docks(ドックス)】⇒ Yahoo!ロコ(食べる)掲載中!!
 
 

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

【Berry Berry】神戸三宮でイタリアン&スパニッシュ料理とワイン


各線三宮駅を出て北野坂を北へ
山手幹線を左に曲がって、西村珈琲の所を入ってスグの所にある
【Berry Berry】



季節ごとに取り入れる旬野菜のタパスやパスタ、その日に獲れた市場の新鮮な魚のカルパッチョなど
野菜たっぷりヘルシーで女性に大人気のお店
ワインフェアも好評でクーポン利用で男性女性980円で赤白16種のワインが飲み放題にできる



「でっ!出たっ!お洒落な店でたっ!こらオサレだでっ!女子に大人気だでっ!モテる店だでっ!
 ただのウインナーでもなんかメサメサうまそうやもんっ!パリッやでしかしっ!ワインも飲み放題だもんっ!
 誰といこかしらんっ!最近フェイスブック始めたから、なんかその繋がりでいこかしらんっ!モテるでっ!」
 
と思いながら取材に没頭しました。
お洒落なイタリアン&スパニッシュ、要チェックのお店です。




【Berry Berry】ホームページへ ⇒ 【Berry Berry】

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

東加古川 居酒屋 【中華居酒屋ダイニング空】

中華居酒屋ダイニング空
JR東加古川駅を南へ

おはぎの丹波屋さんが右手に見える筋を左に入った所にある

中華居酒屋ダイニング

中華居酒屋ダイニング空
有名ホテルで修業をされ、お店をオープンされたイケメンオーナーと

ブログやツイッターを巧みに操るスタッフさんが、本格中華料理を

居酒屋さんのノリで楽しませてくれる、アットホームなお店。

名物の『よだれ鶏』はよだれが滴る程旨く、常連さんは必注文する。

また、餃子のうまさも日本で一番うまいという声が多数。

中華居酒屋ダイニング空

店内は、本格的な中華を食べられるにも関わらず、

居酒屋さんのようなアットホームな雰囲気で、肩ひじ張らずに楽しめる。

お値段も、ホテルで頂くと何千円とする御料理も居酒屋レベル。

東加古川で美味しい中華とお酒を楽しみたいのなら、

確実にお勧め出来るお店の一つだ。

中華居酒屋ダイニング空
■ロコショップお勧めコメント

『ちゅっ!中華!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!餃子好っきゃ餃子好っきゃっ!

店長!よだれ鶏と餃子と紹興酒ちょうだいっ!紹興酒も好っきゃっ!

餃子ウマァァァーーーッ!ヽ((◎д◎ ))ゝ最近の中で一番ウマァァァーーッ!

よだれ鶏も味深ーてウマァァァッ!ヽ((◎д◎ ))ゝ紹興酒お代りだでっ!

こら王将の中華とラベルが違うわっ!値段安いのにっ!こら最高の店だ!』


中華居酒屋ダイニング空

【お勧めシーン】

宴会、デート、パーティー


【平均予算】

3000円~


【お店HP】

http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28025967/


■お勧め食のお取り寄せ






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【旬彩家】神戸三宮で手の込んだ和食を味わえる和風居酒屋


阪急三宮のマクドナルドのある出口を出て少し西へ
生田ロードを北に入ってスグ、左手のビルの5Fにあるお店
【旬彩家】 



地元兵庫の野菜や鮮魚、果物をふんだんに使用し素材を生かした、
和食ベースでありながら遊び心を加えた目と舌を楽しませるお料理を提供してくれるお店
一番人気の「蒸し穴里芋まんじゅう」は来店者殆どがオーダーするという逸品


「むっ!蒸し穴里芋まんじゅうって!蒸し穴だけでもうまいやんっ!里芋まんじゅうだけでもうまいやんっ!
 うまァァァァァァ~ッ!あも~てウマァァァァァ~ッ!こら最高だでっ!日本酒と最高に合うでっ!完璧やっ!
 しゃーけど、ここ駅も近いし、5Fといふ事で隠れ家要素満載で使い勝手えぇやんっ!えぇ店だでっ!」
 
と思いながら取材に没頭しました。
兵庫県の美味しい食材が食べられるお店です、神戸観光の思い出にもぜひどうぞ。



 
 
お店の詳細はこちら ⇒ 【旬彩家】ホームページへ!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【天ぷら の村】神戸三宮、カウンターで頂く本格的な天ぷら


各線三宮駅を出て、北野坂を北へ
右手にローソンがある信号を左に入って、最初の十字路を右に入ってスグにある
【天ぷら の村】



カウンターメインの店内で、揚げたての天ぷらを熱々のまま楽しめるお店
旬の食材を適温の油で仕上げた天ぷらは、サクッとして口の中にふんわり旨味が広がると評判
じっくり煮込んだ大根の天ぷらと、かき揚げがのった天ぷら茶漬けは来店者の殆どが食べる人気商品


「てっ!天ぷら茶漬けウマァァァァ~ッ!サクッとウマァァァァ~ッ!こら最高だでっ!飲んだ後最高だでっ!
 しゃーけど、目の前で揚げてくれる天ぷらって、やっぱ高級感あるしえぇやんっ!セレブの気分だでっ!
 天ぷら塩で食べるのもオシャレだでっ!実家の時、お好みソースで喰ってたでっ!それはそれでウマいっ!」
 
と思いながら取材に没頭しました。
三宮には目の前で揚げてくれる天ぷら屋さん少ない気がします。希少なお店ですよ。



 
【天ぷら の村】 ⇒ ホームページはこちら♪

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【料理人 たに田】神戸三宮、数々の著名人を虜にする料理人(りょうりびと)たに田


各線三宮駅を出て北野坂を北へ
ローソンのある信号を左に入って、二本目の筋を左へ入ってすぐの所にある
【料理人 たに田】



数々の著名人に料理を振舞ってきた料理人(りょうりびと)たに田
旬の食材を使った四季折々の味、天然物の魚をふんだんに使ったお料理やお寿司を楽しめるお店
店内は落ち着いた和空間で、ライブ感満載のカウンター席は予約必至の人気店


「おっ!大人の店だでっ!大人の人が行く店だでっ!こらウマいわっ!絶対うまいわっ!見た目も綺麗しっ!
 しゃーけど、ここ著名人も来てるし、素敵な店だで。俺も著名人だし、俺にピッタリの店だでっ!誰がっ?
 またモテるお店見つけてもたでっ!こんだけ兵庫県でモテる店知ってるの俺だけだでたぶんっ!」
 
と思いながら取材に没頭しました。
落ち着いた和の空間で、本当に美味しい和食・・・贅沢の極みですね。



 
 
お店の詳細はこちら ⇒ 【料理人 たに田】

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

明石 寿司 【菊水鮓】

明石 寿司 菊水鮓 メニュー

明石駅を南へR2を少し東へ行った浜手側にある

菊水鮓(きくすいずし)】

近隣に良く似た名前の店舗があるので注意。

明石 寿司 菊水鮓

言わずと知れた明石寿司の銘店で、

伝統を守りながらも新しい物を常に追求する店主と

確かな腕を持った板前さんが、明石の最高の魚を握ってくれるお店。

もちろん、素材へのこだわりは尋常では無く、

魚の状態によっては、半身から一貫分しか使わない。

明石 寿司

店内は食通の集まるカウンター席とテーブルが数席、

離れに宴会用のスペースがある程度。ぜひカウンターで楽しみたい。

料金的には、くら寿司で200貫位食べられる所が相場だが、

お客様の殆どが、値段以上の満足感を得て帰っている様子。

特にお勧めは【穴子の棒寿司】ここのを食べると、他の穴子が喰えなくなる。

明石 寿司 菊水鮓

■ロコショップお勧めコメント

『きっ!菊水鮓!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ここは最強の店だでっ!

大将、あなご棒して、棒っ!穴子の棒寿司ウマァァァーーーッ!ヽ((◎д◎ ))ゝ

分厚すぎる穴子とツメが最高に合うわっ!しかもシャリにシソとノリとシータケっ!

こら最高だでっ!穴子棒だけだったら2000円あったらお釣りくるから、

お持ち帰りでにぎってもらったら最高だでっ!ここは100%うまいっ!お勧めっ!』

明石 寿司 菊水鮓 穴子寿司

【お勧めシーン】
接待、デート、観光、食通


【平均予算】
10000円~


【お店HP】
http://www.kikusuisushi.com/

■お勧め食のお取り寄せ





テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

楽天銀行に個人ビジネス口座を開設

ついに事業口座が出来ました。

今回は楽天銀行で口座を作りましたが、良いですね。

いったん、個人口座を作ってから個人ビジネス口座を作るという

流れでしたが、書類のやりとり2回だけでOKでした。

しかも色々使えるし、振り込み手数料とか、入出金の手数料とか

その辺の都銀に比べればすごく理にかなったシステムですね。

■楽天銀行のホームページへ

楽天銀行


持ってても維持費はかからないし、

ネットビジネスをするなら何口座か持ってっても良いんじゃないでしょうか。

支店名も面白いですし(笑)

ちなみに僕は【ドラム支店】【ワルツ支店】

指定も出来るので、面白い支店名にしてお客さんを驚かせてみては・・・。

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

【英国館KING of KINGS】神戸北野、異人館にある英国式Bar


各線三宮駅を出て、北野坂をとにかくずっと登って行くと異人館が出てきます
T字路になるので、そこを右に曲がって少し行った右手にあるお店
【英国館KING of KINGS】
 



築100年を超える北野の異人館で、由緒あるクラブハウスのサロンをイメージして再現された英国式のBAR
二階にはシャーロックホームズの部屋を再現したスペースもあり、見学も可能
種類豊富なお酒はもちろん、グラスからサービスまで最高で、フードもBARとは思えないほど充実している


「えっ!英国式Barってっ!いきなりオシャレやんっ!『ちょっと、英国式Bar行かへん?』って!お洒落やんっ!
 ちゅーか、ほんま高級感あってえぇ感じだでっ!この雰囲気でお酒飲めて、メシ喰えてはあんまし無いでっ!
 しゃーけど、入口の騎士、コワァ~~~ッ!鎧全部鉄で埋まってるから、中に人入ってそうっ!おーこわっ!」
 
と思いながら取材に没頭しました。
異国情緒溢れる、歴史のある建物で食事。最高の思い出になると思います。



 
 
お店の詳細はこちら ⇒ 【英国館KING of KINGS】

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

明石 アジアン居酒屋 【anbow(アンボウ)】

明石 居酒屋 アンボウ

JR西明石駅を北へ出て、旧神明をそのまま上がって行き

コープのある筋を左折してそのままず~っと行った所にある

アジアンダイニングanbow(アンボウ)】

西明石 居酒屋 アンボウ


優しさがにじみ出す、メガネが良く似合う素敵な店長さんが

一歩足を踏み入れると、ここが日本だという事を忘れさせてくれるような

アジアンリゾート空間で美味しいアジアンフードやお酒を

リーズナブルに提供してくれる、西明石で有名なお店。

創作の料理も多く、何度行っても飽きさせない。


明石 アジアンダイニング 生春巻き


駅からかなり離れた、立地的には良く無い場所だが

生春巻き等の定番を始め、チーズフォンデュ鍋などオリジナル

の料理も楽しめる為、女性客の来店が絶えない。

おじいちゃんおばあちゃんのカップルの来店も多いようで、

店長さんの人柄がわかる素敵なお店です。


明石 居酒屋 アジア ベトナム

■ロコショップお勧めコメント

『あっ!アジアン!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!いろどり綺麗やんっ!

店長チーズフォンデュ鍋ちょうだい!チーズフォンデュ鍋っ!

チーズフォンデュ鍋ウマァァァーーーッ!ヽ((◎д◎ ))ゝ

めさめさウマァァァーーーッ!コクがハンパないもんっ!こら最高だでっ!

しゃーけど、店長優しいし雰囲気えぇしここえぇやんっ!お勧め!』


西明石 居酒屋 アジアン 生春巻き

【お勧めシーン】
デート、パーティー

【平均予算】
3000円~

【お店HP】
http://locoplace.jp/t000000692

■お勧め食のお取り寄せ






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

姫路 居酒屋 【潮菜(しおさい)】

各線姫路駅を出て北へ

十二所線を越えてヤマトヤシキの筋を左へ入り少しの所の3Fにある

潮菜(しおさい)】

姫路 居酒屋 潮菜


見た目はイカツイが話すと優しい、息子さんが柔道で有名な店長さんと

めちゃめちゃ面白い店員さんがお洒落ではないかもしれないが、

丁寧な仕事で美味しい和食を提供してくれるお店

特に魚・野菜など天然もの、旬にこだわっており素材は間違いなく

最高のものを使われている。

姫路 居酒屋 潮菜


店内はカウンター席をメインにしながらテーブル席もあり

広々と席と席の間がとられている為圧迫感が全くない。

宴会などにも重宝しそう。また、カウンターで彼女としっぽりするのにも使える。

何を食べてよいのか分からなければ、お任せで。

間違いなく美味しい物ばかりを用意してくれるので安心だ。

姫路 居酒屋 潮菜

■ロコショップお勧めコメント

『そっ!素材がもう!ウマァァァーーーッ!ヽ((◎д◎ ))ゝ見た目がウマァァァ!

 店長肉ちょうだい肉っ!肉ぶ厚ーってウマァァァーーーッ!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 こら贅沢だでっ!でもこの店の一番の売りは『うどん』だでっ!

 この店のうどん喰ったら、他の店のん喰えんぜよっ!一回試してみてっ!』

姫路 居酒屋 潮菜

【お勧めシーン】

宴会、デート


【平均予算】

5000円~


【お店HP】

http://locoplace.jp/t000000998/

■お勧め食のお取り寄せ






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

【みやもと生田神社前店】神戸三宮で旬の鮮魚をリーズナブルに頂く


各線三宮駅を出て生田ロードを北へ
東急ハンズの右の道を上がり、生田神社入り口の手前にあるお店
【みやもと生田神社前店】



毎日仕入れる旬の鮮魚を、リーズナブルな価格で堪能できるお店
お店で石臼で挽いた福井県産の蕎麦や鯛めしなど他にも名物料理は多数
デートや接待に便利な個室もあり、使い勝手の良い和空間


「せっ!鮮魚やんっ!めさめさ鮮魚やんっ!身がプリップリやもんっ!刺身の角立ちまくってるもんっ!
 ちゅーか、こんなにえぇもん使ってるのに、生田神社前なのに、結構リーズナブルやんっ!
 ちょっと他には無い個室もあるし、いちゃいちゃするのにピッタリやんっ!こらえぇ店だでっ!」
 
と思いながら取材に没頭しました。
神戸観光や大事なお客様の接待など、様々なシーンで利用できる素敵な和食屋さんです。



 
 

店舗詳細はこちら ⇒ 【みやもと生田神社前店】 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

神戸 北野のイタリアン 【ガーデンカフェ アスターテ】


 
各線三宮駅を出て、北野坂を北へ。
山手幹線を渡り、左に行った所にあるお店
【ガーデンカフェ アスターテ】
 

 

 
星空の見えるテラス席やソファーでゆったりできるロフト席など
神戸女子を魅了してやまない、カジュアルイタリアンのお店で
店内は女性客で連日大反響。
 

 
先日も歓送迎会で利用させてもらいましたが、
種類豊富な飲み放題、品数豊富なお料理の数々、他にないラグジュアリーな雰囲気…
色々大満足で一人4,000円は心から満足できました。
 

 
◆こんな時におススメ♪トップ5◆
・女子会! (参加者全員大満足出来るはず♪)
・コンパ! (ちょっと大人のコンパに最高!)
・パーティー (二次会!新郎新婦も最高の思い出に!)
・デート (こんな店知ってたら、男子も女子もかっこいい!)
・宴会!(居酒屋価格で使えるイタリアン♪)
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

神戸 割烹 縁一 メニュー

各線三ノ宮駅から北野坂を北へ

山手幹線を越えて、最初の信号を右に入った所にある

縁一

神戸 割烹 個室 縁一

お店の看板でもある美人女将と素晴らしい腕を持った板前さんたちが

個室を中心とした、有名デザイナーの手がけた和のモダン空間で

瀬戸・明石港の昼網鮮魚を使用した本格和食を楽しませてくれるお店

接待利用なども多く、銘店の多い神戸北野でも

とりわけ輝きを放つお店の一つ。

神戸 和食 縁一 個室

料理長自慢の色とりどりの旬の食材を

高級感のある空間で頂くと、本当に贅沢な気分に。

魚介類も天然物しか使わない拘りようだ。

個室もあるので、夫婦の記念日等にも利用したい。

お酒の種類も豊富で、抜け目のない完璧なお店。

縁一 料理写真
■ロコショップお勧めコメント

『こっ!高級感ある店!キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

女将、冷酒と鯛飯ちょっとちょうだいっ!鯛飯だでっ!

鯛飯ウマァァァーーーッ!(((( ;゚Д゚)))鯛飯の出汁と女将の笑顔最高だでっ!

しゃーけどこんな贅沢でランチ1800円~って、どんだけ素敵な店やねんっ!

絶対一回行く価値あるお店でっせここはっ!』

神戸 カジュアル割烹 個室

【お勧めシーン】
接待、宴会、記念日、デート、観光

【平均予算】
8000円~(ランチ1800円~)

【お店HP】
http://locoplace.jp/t000000832/

三宮でうまい魚料理 【創作和食 一華庵】


 
各線三宮駅を出て東急ハンズ方面へ
ドンキホーテの筋を北に上り、ホテルを超えたすぐを右に入った所にある
【創作和食 一華庵】
 

 

 
「三宮でうまい魚なら、ここ。」という食通達で連日にぎわっており
店内の生簀では活魚が活き活きと泳ぎ、期待感をどんどんと掻き立てる。
店内はゆったり寛げるお座敷も有り、まさに隠れ家。
 

 

 
このお店のおススメポイント♪
①魚!絶対にハズレありません!
②大人の和食!5,000円あれば十分に本格和食を堪能できる!
③冬はふぐ!本物のふぐコースが4,980円で!
 
 
詳しくはこちら ⇒ http://www.recipe-net.com/gourmet/ikkaan

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

東加古川 居酒屋 【居酒屋YOSHI】

東加古川駅を南へ出てみなと銀行の筋を南へ

角にラーメン屋がある最初の交差点を左に曲がって50m程の所にある

居酒屋YOSHI(よし)】



ロコショップのブログ
ロコショップのブログ




外観、内装共に昔ながらのザ・居酒屋さんの雰囲気でものすごく落着ける空間

いつも陽気な店主と、元ラガーマンの店員さんがとても気さくで、最高におもしろい

美味しい料理と、美味しいお酒と、楽しい空間の3拍子が揃った素敵なお店

御料理の盛り付けも華やかで、『うわぁ~綺麗』という声が

自然と上がるのも、幹事さんには嬉しいポイント。





ロコショップのブログ
ロコショップのブログ




特にお勧めしたいのは宴会シーン。

飲み放題付のコースも充実しており大人数の対応も可能。

もちろんカウンター席で、店長とのおもろいトークを楽しむのも良し。

魚、肉、野菜、全て良い所だけを厳選して提供してくれるので

何を頼んでもうまい。本当に安心して注文を出来るお店。




ロコショップのブログ
ロコショップのブログ




■ロコショップお勧めコメント

『ザッ!ザ居酒屋!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!こら落ち着けるで、ほっこりやでっ!

店長釜めしちょうだい!釜めし!釜めしウマァァァーーーッ!ヽ((◎д◎ ))ゝ

出汁が効いててウマァァァーーーッ!こら釜めしで日本酒イケるうまさだ!

しゃーけど、ほっこり落ちつけて、値段も安いしえぇやん!ここお勧めだでっ!』




【お勧めシーン】

大小宴会、お一人様




【平均予算】

3000円~




【お店HP】





■お勧め食のお取り寄せ






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

トアウエスト ペルシャ料理 【PARS CUISINE(パースクズィン)】


 
各線元町駅を北に出て、線路沿いを東へ
セブンイレブンを左に曲がり最初の交差点を右へ入って少し行った所の3Fにあるお店
【PARS CUISINE(パースクズィン)】
 

 

 
関西でも珍しい『ペルシャ料理』の専門店で、イラン人オーナーの作る家庭料理は
スパイスをたくさん使っているのにとても優しい味で、日本人の舌にも見事にマッチする。
ランチタイムは980円~ランチメニューがあり、週末はブッフェも開催中。
 

 

 
いつも伺った際に
『今日はお昼食べた?食べて行ったら?』と優しく声をかけてくれるオーナーさん。
何度かごちそうになりましたが、見た目と違って本当に優しい味で、
身体に良い野菜やスパイスもふんだんに使われているので、
美味しくて健康になれている気がしてすごく満足させてもらえます。
 

 
■こんな時にぜひ!
①神戸観光…南京町をぶらぶらした後は他では食べられないペルシャ料理を!
②ママ会…8名~貸切にも対応してくれるから、ゆったりランチを楽しみたいならココ!
③デート…いつものご飯屋さんに飽きたら、ぜひ行ってみて!
 
詳しくはこちら ⇒ http://www.recipe-net.com/Lunch/pars-cuisine

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

姫路駅から歩いて3分、大手前通りの左側を城に向かって歩き

十二所線を越えて3本目の筋を左へ少し歩くと左手に見えてくるのが

【炭火串焼 西鶏球喰


ロコショップのブログ
ロコショップのブログ




店内はカウンターが5席と4×3のテーブル席が3つ

要望に応じて貸切や、テーブル席をくっつけるなど自由度も高く、使い勝手の良いお店。

スポーツ万能で超イケメンの店長が新鮮な素材を豪快に調理してくれる。

播州百日地鶏という品種を使われており、その肉は


しっかりとした身の弾力とうまみが特徴だ。




ロコショップのブログ
ロコショップのブログ




また、店内にはワインセラーもあり、


播州百日地鶏とともにゆっくりと美味しいワインも味わえる。


変わり串も豊富で、何度行っても飽きさせない。


記念日には丸焼きも用意してくれるので、


サプライズにも最適なお店だ。




ロコショップのブログ
ロコショップのブログ




■ロコショップお勧めコメント


『やっ!焼鳥!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!やっぱ焼鳥最高だでっ!


店長、白肝刺しちょうだい!白肝っ!キモウマァァァーーーッ!ヽ((◎д◎ ))ゝ


とろっとろで味深ーってウマァァァーーーッ!これはほんまの絶品!100点!


しゃーけど、店長イケメンやし料理うまいし言う事なしやな!お勧めだでっ!』




【お勧めシーン】


デート、宴会、貸切パーティー、女子会




【平均予算】


3500円~




【お店HP】


http://www.hotpepper.jp/strJ000705513/




■お勧め食のお取り寄せ













三宮 神戸カジュアル割烹 いまじん


阪急三宮駅を出て、北へ。
生田新道のすき家さんを少し西に行った所の地下1Fにある
【和彩酒処 いまじん


神戸の和の巨人、今西氏により明石昼網鮮魚や黒毛和牛などの厳選素材が
最高級の割烹レベルまで引き上げられる。
ただ、今西氏の「ほんとうに旨いものを、たくさんの人に味わって欲しい。」
という意向により、お値段設定は居酒屋レベルまでおさえられている。


■こんな時におススメ!
①大人の女子会…リーズナブルにワイワイ女子会も良いけど、大人女子ならここ♪
②デート…神戸の夜を贅沢に堪能♪
③接待…間違いない!しかもお財布には優しい!

■お勧め食のお取り寄せ!






テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

三宮 全席個室のダイニング 【GJ Dining N2】


 
各線三宮駅を出て北へ。
北野坂入口近くのすき家横の細い路地を入ってスグの所にある
【GJ Dining N2(ジージェイダイニングエヌツー)】
 

 

 
フレンチのシェフを筆頭に、和食、中華のシェフを迎え昨年12月に新規オープン。
阪急からも徒歩3分、地下鉄からなら徒歩30秒という恐ろしい程の好立地に加え、全席個室という事で
神戸女子が今、最も注目しているお店の一つ。
 

 

 
こんな時におススメ♪
①女子会!(全席個室、ドリンク豊富、コースも品数豊富で間違いなし!)
②コンパ!(周りを気にせずに盛り上がれる!)
③歓送迎会!(40人までOKの個室あり!)
④デート!(2人の距離を縮められる個室あり!)
 
詳細はこちら⇒ http://www.recipe-net.com/gourmet/n2

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

三宮 焼鳥 【とり勇】


各線三宮駅を北へ出て、北野坂をさらに北へ
権太呂すしのある筋を左に入り、最初の曲がり角を左へ入ってすぐの所にある
【備長炭火焼鳥 とり勇】


三重県南部、紀伊半島の豊かな自然とすばらしい環境の中でのびのびと育てられた「熊野地鶏」を
日本で一番いい炭と言われる「紀州の備長炭」を使用して最高の状態で提供してくれるお店
ちょっと鳥していかへん?と気軽に寄れるのもうれしい

「やっ!やっぱ焼鳥やわっ!ビールと焼鳥最高だでっ!うん、ウマァーーーーッ!メサメサウマァーーーッ!
 刺身もぷりっぷりやもんっ!新鮮なんがわかるもんっ!ここの焼鳥屋ほんま好っきゃっ!雰囲気えぇしなっ!
 しゃーけど、ここラーメンも最高だでっ!○貴族に負けんとってやっ!こうゆう店、頑張ってやっ!」
 
と思いながら取材に没頭しました。
気軽に寄れる、焼鳥屋さん。一軒は抑えておきたいですよね。


店舗詳細はこちら♪ ⇒ 【備長炭火焼鳥 とり勇】ページへ!


■お勧め食のお取り寄せサイト







テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

三宮 神戸カジュアル割烹 【和彩酒処 いまじん】


 
阪急三宮駅を出て、北へ。
生田新道のすき家さんを少し西に行った所の地下1Fにある
【和彩酒処 いまじん】
 


 
神戸の和の巨人、今西氏により明石昼網鮮魚や黒毛和牛などの厳選素材が
最高級の割烹レベルまで引き上げられる。
ただ、今西氏の「ほんとうに旨いものを、たくさんの人に味わって欲しい。」
という意向により、お値段設定は居酒屋レベルまでおさえられている。
 


 
■こんな時におススメ!
①大人の女子会…リーズナブルにワイワイ女子会も良いけど、大人女子ならここ♪
②デート…神戸の夜を贅沢に堪能♪
③接待…間違いない!しかもお財布には優しい!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

新長田で韓国料理 【明洞(ミョンドン)】


 
JR新長田駅を南へ
太い道沿いにそのまま南へ徒歩1分位の左手にあるお店
【韓国料理 明洞(ミョンドン)】
 


 
本格的な韓国料理を、リーズナブルに頂ける新長田の人気店。
年に数回、韓流スターもお忍びで来店し、運が良ければ出会える可能性あり!
韓国大好きのお母さんが作る、あたたかいお料理をお腹いっぱい楽しめます。
 


 
※こんな時におススメ!
①宴会!…居酒屋宴会も良いですが、今夜はちょっと違った宴会を♪
②デート!…新長田で鉄人28号を見た後は、美味しい韓国料理で!
③女子会!…韓国料理はお野菜たくさん!美肌に効果的♪
 
※詳しくはこちら ⇒ http://www.recipe-net.com/gourmet/myondon

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

三宮 和食×イタリアン 【伊和小家 まんま】


 
各線三宮駅を出て北へ行き、北野坂沿いの左手にあるお店。
【伊和小家 まんま】
 

 

 
皆大好きなイタリアンと皆大好きな和食がコラボレーションしたお店で
価格は恐ろしくリーズナブルなのに美味しいものが食べられると、連日神戸女子で大盛況。
コースは飲み放題付きで2,980円~
 

 

 
こんな時におススメ♪
①女子会!(絶対おススメ。間違いないと思います。)
②歓送迎会!(おじさんの好きな和、女子の好きなイタリアン♪)
③コンパ!(こんなお店知ってるの!って言われたい人に♪)
 
詳細はこちら ⇒ http://www.recipe-net.com/gourmet/manma

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

ロコショップ

Author:ロコショップ
姫路 明石 加古川等兵庫県を中心に飲食店の紹介をしているブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ロコショップのお勧め
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
快適ネットライフ
>